面白いコンテンツが生成出来ればカテゴライズなんて関係ない


 誰にとって面白いんだよ、面白さって何だよという突っ込みは置いといて。何故かは分からないけれども、とにかく面白いもの、今までに無かったものが提供出来ればそれで良いのです。既存のカテゴリに収められなかったら、新たなカテゴリを作れば良いだけです。

 そもそも既存のカテゴリに収まるコンテンツなんて、所詮そのカテゴリからは抜け出すことは出来ないし、そのカテゴリから溢れたり隣のカテゴリと混ざってよく分からないカオスになったら、その部分にまた名前を付けてあげればいいんじゃないでしょうか。

 隙間に流れ込んで膨らみ、自分だけの居心地の良い場所を作り、名前を書いて看板を掲げましょう。

 とにかく面白いものを発信し続けていれば、(どこかのブログサービスを使って更新している、或いは普通のサイトでもSEOの基本だけを少し勉強すれば)ある程度のアクセスとコメントは望めるようになると思います。


 ひとつ前のエントリもよろしければどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/tellfactfromfiction/20100712/1278921435