2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットに転がってる自己啓発、ハウツー、ライフハック記事はせいぜい良書の目次くらいの情報しか含んでない

ような気がしてならない。はてブや2chまとめブログ界隈の釣り記事しか当てはまらないか?この記事もまた然りだけど。 ライフハックとか自己啓発とかを上から目線ブクマするのも楽しいのだけれども、使う機会無いからな…

部屋が片付かないのでネットの力に頼って掃除力を身につけてみる

ジーンズを投げ捨てたり本を積んでおくとすぐに床は見えなくなってしまいます。私だってたまには床の御姿を拝みたい。という訳でいろいろ片付けエントリを漁ってみました。例によって画像は無いですが。

体毛を薄くしたい

私は体毛が濃い。すね毛などジャングルだ。眉毛も良純。ほっとくとすぐにジョイントする。ヒゲも芝のように生えてくる。どうすればいいのだろう。【ヒゲ】体毛を濃くしたい【もみあげ】このスレッドの住民に私の体毛をプレゼントしたい。世の中は不条理であ…

二キビを治したい

私は二キビが多い。不摂生と皮脂が一番の原因であろう。 思春期の頃から二キビは多かった。常時3~4個は抱えていた気がする。そして現在も。いつ死ぬかは分からないけど、二キビは治したい。そこで色々ネットで調べてみることにした。

死んだらどうなるんだろう

最初の方で“小さい頃に突然、人はいつか死ぬんだと意識した”とあったのが、おもしろいなーと思いました。起業家の人でコレを言う人、多いですよね。ご存じのスティーブ・ジョブズも突然の重病で余命を宣言されてから神がかってきたし、孫さんも若い頃、起業…