頭の中では分かってるのに行動出来ないんだ


自己啓発書やライフハック記事を読んだところで、頭の中でしか成功出来ません。カーネギーさんの言いたいことはよく分かるのですが、どう実行すれば良いのかが分かりません。考え方が分かっても、手足は、からだは動いてくれないのです。


頭と首と眼だけが疲れて、やがてからだ全体が重くなる。そろそろ本を漁るのを辞めなきゃ、PCの電源を落とさなきゃ、と思うのにカーソルは次のページへと引きよせられる。何か情報を、何でもいいから情報をインプットしなくちゃ、しなくちゃ。不安でたまらない。インプットをやめると全てが終わる気がする。今までの自分のしてきたことが全て無駄に思えてくる。頭の中では成功している自分がいるのに、現状は何も変わっていない。画面の外に視線をやりたくない。

頭でっかちになっているのは分かる。成功する人が、目標としているものに向かっていく過程で経験的に、本能的に、メタ的に感じる何か重要なことを、何も努力しないで、綺麗な上澄みだけをすくって飲んでいる自分がいる。何もかも分かった気になる。全てのことが馬鹿らしくなる。働いている人が愚かしく見える。奴らは何も生み出していない。頭の尖った上司にこき使われて過労死するのがオチだぜざまぁwwwwとか思う。

大学に行って何になるの?何が学べるの?そんなことも決まってないで何が出来るっていうんだ?dankogaiだって小栗旬だって中卒だぜ?どうせお前らには何も生み出せないんだよプギャーm9 中卒ニートの俺勝ち組wwwwご飯おいしいです^^ でも俺はいろいろ生み出してるから!何も考えないで奴隷みたいに働いてるお前らとは違うからwww 残念でwしwたwねwwwww

まぁ親が死んだら起業するしwww GoogleとかFacebook超す最強のベンチャー作ってやんよwwwwお前らみたいな社蓄は雇ってやらねぇけどな!

2ch界隈やはてな村でいろいろ拗らせちゃった人はこんな精神状態になります。気をつけましょう。

もし自分こんなんだなと思ったら今すぐPCを窓の外に投げて、自分も外に出てみましょう。さいしょはめっちゃ怖い。着ていく服が無い。話そうと思っても声が出ない。ドコモショップのお姉さんに笑われる。けど、以外とみんな私のことなんて見てないんだと気づく。でも、誰かは見ていてくれる。数少ないその人を見つけたら、その人たちに何か出来たらな、と私は勝手に思っています。



全然関係無いんだけど、この前スイーツな人に「一人で寂しいよりも、人間関係で悩んでいた方がまし」って言われました。そういえばいつしか周りの人間のことより自分のことばかり考えるようになっていたのですが、思えばこれが始まりだったのかもしれません。


いろいろ拗らせちゃうとこんなエントリ上げちゃうから気をつけて。